「日本人のヘルスリテラシーは低い」を追加し、いくつか更新しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
新しいコンテンツ「日本人のヘルスリテラシーは低い」を公開しました。

これは、中山の調査結果をもとに書いたものです。
論文は、こちらです。英文なので、早くから日本語で紹介した
かったのですが、ようやくかないました。

ヘルスリテラシーを測る方法」にNVS-Jを追加しました。
なぜか抜けていました。NVS(New Vital Sign)というアイスクリームの栄養表示ラベルを
見てヘルスリテラシー、とくにニュメラシーを測定できるものです。

ヘルスリテラシーとは」についても内容を整理して、フレイレのエンパワメントのことを追加するなどして、よりわかりやすく更新しました。


(中山和弘)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.healthliteracy.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakayamakazhiroが2016年9月22日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた新コンテンツを追加しました。」です。

次のブログ記事は「新しいカテゴリ「患者中心の意思決定支援」を公開しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。